「ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ〜」と歌う赤い電車が引退

  • 2011/11/27(日) 20:00:00

「ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ、ミ、ファ、ソ〜」と歌う赤い電車、京急電鉄の新1000形の初期の車両が引退だそうです。
「くるり」が歌う京急電鉄のCMソング「赤い電車」の題材になっていました。

【ネタ元】

堺筋本町 Espoir

  • 2011/11/19(土) 20:00:00

カジュアルなフレンチです。
ランチは、肉と魚が選べて、どちらも1000円。
スープ、前菜サラダ、パン、デザートorコーヒーが付きます。
デザートとコーヒーなら+200円です。
メインは大量の温野菜の上に載って出てきます。う〜ん、健康的。

大阪市中央区本町橋6-21 シャンポール204
06-6966-0880

web: http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27013695/dtlmenu/#lunch
参考blog: http://blog.livedoor.jp/rgfesubah/archives/51891080.html

2011年11月

ビヒダスヨーグルトのふたの裏

  • 2011/11/05(土) 20:00:00

森永のビヒダスヨーグルトの個別パック食べてたら、ふたの裏にヨーグルトが全然付いてなくてビックリ。
最初は、ずっと水平に置かれてて付いてないのかと思ったけど、試しにヨーグルトを付けてみても全く付かない。触ってみるとザラザラに加工されてました。
スゴイ。
これまでは、ふた裏についたヨーグルトをスプーンですくい取る小市民でしたが、これからはそんなこと考えなくてもよくなりました。(^^)

【メーカーのページ】

定番デュエット曲「愛が生まれた日」

  • 2011/11/05(土) 20:00:00

デュエット曲の定番、藤谷美和子と大内義昭の「愛が生まれた日」ですが、大内義昭パートの音が取りにくいですね。
ココで、そのパートだけが入った音源を見つけました。
「愛が生まれた日~FOR WOMEN~」で大内義昭パートの音を覚えて、「愛が生まれた日~FOR MEN~」で藤谷美和子と歌えるのですが、それでもやっぱり難しいです。
だいぶ時間がかかったけど、なんとか形になるところまで来ました。(^^)

阪急車内ディスプレイの路線図

  • 2011/11/05(土) 20:00:00

新型の阪急電車の車両の扉の上には車内用のディスプレイが付いているのですが、神戸線の海側のドア上に表示される路線図に違和感を感じます。
「いまづ」の表示が無ければ、駅名が下、乗り換え線が上に表示されているもんだと思って理解ができるのですが、上に「たからづか」下に「いまづ」と書いてあると、反対じゃないの?と思ってしまいます。

南森町 banchettare

  • 2011/11/05(土) 20:00:00

ビルの地下ですが、外の階段から直接お店に降りるようになっている明るいお店です。
2種類から選べるパスタランチ、1品ランチ、ハンバーグランチが、いずれも880円で、サラダとパンorライスが付いています。
そして、ドルチェが120円で追加できます。
ドルチェは、チーズケーキとガトーショコラから選べました。
パンがやたらおいしいのですが、パンのお替わりは150円だそうです。

大阪市北区西天満5-16-3 西天満ファイブビルB1
06-6363-5558

web: http://r.gnavi.co.jp/kaaw700/menu8.html
参考blog: http://actress234.blog94.fc2.com/blog-entry-690.html

2011年11月