ウルトラゾーンの怪獣English

  • 2011/12/25(日) 20:00:00

サンテレビのウルトラシリーズバラエティ番組「ウルトラゾーン」好きです。中でも「怪獣English」のコーナーがお気に入りです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ウルトラゾーン_(テレビ番組)
http://miyearnzz.sakura.ne.jp/archives/7354

MINIディーラーのクリスマスパーティー

  • 2011/12/24(土) 20:00:00

今年もMINIのディーラーのクリスマスパーティーに行ってきました。
今年のケーキは芦屋のアマレーナのものでした。

http://dealer-blog.mini.jp/sevenstar/archive/1327#BlogEntryExtend

皆既月食を撮ってみました

  • 2011/12/11(日) 20:00:00

11年ぶりという皆既月食を撮ってみました。
左側からだんだんと欠けていき、全部影に入ると、地球の大気で拡散された光によって、どんよりと赤く見えていました。
手持ちの機材は、PanasonicのGH2に100-300mmですので、600mm相当ということで、画面いっぱいとはいきませんが、それなりの大きさに写ります。
大変だったのは、月の方向にカメラを向けるのとピント合わせ、そして寒さでした。(^^;
PhotoshopElementsでトリミングして、思いっきりアンシャープをかけています。

何を?

  • 2011/12/04(日) 20:00:00