南森町 mira

  • 2012/11/27(火) 23:01:21

天神橋筋商店街にあるイタリアンです。
3種類から選べるパスタにパン、サラダかスープ、デザート、ドリンクの付Pranzo Bが950円。
選んだのはエビのビスクのスープにズワイガニのクリームパスタと甲殻類づくし。
デザートはパンナコッタにラムレーズンのアイス。
950円のランチとは思えない組み合わせです。

web: http://r.gnavi.co.jp/k440002/menu2.html

大阪市北区天神橋2-3-26 ドゥマンUMEDA-B1
06-4801-7737

2012年11月

平原綾香が「戦国コレクション」のCM曲を

  • 2012/11/24(土) 15:42:48

「戦国コレクション」というゲームのテレビCMを平原綾香が歌っているのですが、一度見たら引き込まれます。イイです。
カラオケ入りを熱望します。

【ネタ元】

にしきたバル

  • 2012/11/24(土) 14:00:00

ランチでデザート番外編です。
今日は、にしきたバルの日。
2軒目に行った喫茶YONE。
写真はバルメニューのサンドイッチについているフルーツと500円のバルメニューなのにサービスされた昆布茶と和菓子です。

http://www.nishikitabar.com/tempo/yone.html

景観にそぐわない電線は・・・・

  • 2012/11/18(日) 18:21:12

電線類が景観を阻害しているとよく言われますが、架空線にもいろいろとあります。
あくまで個人的な見解ですが、架空線のうち電力線については、それほど醜いものとは思っていません。
電力線は高い位置にあることが多いですし、ショートの危険などもあるので、とても整然と配置されていて、むしろ美しさを感じることもあるぐらいです。
とても醜いのは、低い位置にあって、太くて、雑然としている電話やケーブルテレビやインターネットなどのための電線の束や同軸ケーブル、光ケーブルなどです。
これらが無ければだいぶ違うと思うんですけどね。

今日の一枚

  • 2012/11/15(木) 20:00:00

わたしでも1時間100円でいいですか?

関西文化の日

  • 2012/11/11(日) 16:13:24

11月17日18日を中心に、今年も関西文化の日が実施されます。
関西文化の日は、関西2府8県内の美術館・博物館などの文化施設の入場料を無料とする企画です。
今年で10年目になるそうです。
私も何年か前に大阪歴史博物館と大阪城天守閣に行ってきました。普段なかなかきっかけがないところに行くよい機会になります。
無料になる施設は、webで検索できます。

【ネタ元】

西宮北口 マザーリーフティースタイル

  • 2012/11/11(日) 14:20:07

西宮ガーデンズ3Fの紅茶とワッフルのお店です。
ハーフサンドイッチとワッフルのサンドイッチ&ワッフルがドリンク付きで850円、サラダ、カップスープ、ワッフルのサラダプレートがドリンク付きで1000円です。
また、ワッフルの付いていない今週のサンドイッチのドリンク付きが850円、今週のオムライスのドリンク付きが990円ですが、+200円でワッフルを付けることができます。
ワッフルはちょっとがっかりな感じですが、今週のサンドイッチはベーコンとパンプキンで、パンは薄めなものの味は結構好みでした。

西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 南モール 3F
0798-68-6031

web: http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28035184/
参考blog: http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28035184/dtlrvwlst/4351673/

2012年11月

西宮北口 Radice

  • 2012/11/10(土) 21:53:30

阪急今津線(宝塚方)沿いのイタリアンです。
3種類から選べるパスタに、前菜、パン、小さなデザート、コーヒーの付くバンブーコースが1260円。
シェフもフロアの女性も接客が気持ちいいです。

西宮市甲風園1-9-8
0798-64-3431

web: http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001423/
参考blog: http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001423/dtlrvwlst/3919344/

2012年11月