門戸厄神駅前の東進衛星予備校

  • 2012/07/29(日) 13:40:49

門戸厄神の駅前に東進衛星予備校というのがあります。
下の写真なんですが、受付が1Fと書いてあったり2Fと書いてあったり、ハッキリせいという感じです。
ところが看板をよく見ると、左のビルにあるのが木村ゼミナール東進衛星予備校の西宮門戸厄神校、右のビルにあるのが東進衛星予備校の門戸厄神駅前校となっています。
直営とフランチャイズなのでしょうか?とってもややこしいことになっていますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

はじめまして。

木村ゼミナール東進衛星予備校というのは、尼崎市に本部がある木村塾が母体の東進で、
もうひとつの東進は、三重県に本部があるアクアプランネットが母体の東進です。どちらもフランチャイズのようなものです。
どうやら、アクアプランネットの東進のほうが先にあったようですが…ややこしいですね。

そうだったんですね。

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2012/09/26(水) 22:10:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する